今更!後記(爆)/ゆみこ

今更?ってツッコミ上等〜!ハイ、バロイカ後記です(爆)。
バロイカ。私の中で繰り返し咀嚼して完全に飲み込むのに半月かかっちゃった。

最初に一つ、参加した皆さんに謝っておきたいのが、私がバキュームラックを用意できなかった事(涙)。
私のバキュームラックのラバーがね、忽然と消えてしまったのです。
私、超探して、当日もギリギリまで探して、マジ泣きして15時にバロックに入りました。
トホホ。かなちい。
いまだ出てきませんーーーっ。
・・・またオーダーするしかねーなー。

そんで、バロイカ。足、脚、ブーツ、圧迫、リンチ、顔面騎乗、咀嚼、唾、フードクラッシュetc。
七瀬さんの競泳水着☆や全タイマニアの乱入もあり・・・、
最後はWAM(ウェット&メッシー)でしたね。
カオスでちたっ。
なんつーか。あんな大勢でのワムは、淫靡さとかそういうのと真逆の、なにか清々しさすらありましたね。
海水浴してる子供みたいにみんなで笑いました。面白かった!!

私がバロイカで再度発見したことーーー。
全てのステージっていうのは、「ぶっ壊す」ためにあるんだということ。
そう、ある意味でバランスは壊すためにある。
そんでバランスとってこそアドリブが生きてくるんだな、と。秩序はそのために絶対必要なのだ、という事を改めて知りました(笑)。
リハをして音のバランス調整して、設備点検してトラブル想定して準備して。
んで、LIVEの最後に気持ちよくなってギターを叩き壊してしまう感じっすかね。たとえばね。
パッション。勢い。衝動。
これが要なんですね〜、少なくとも私は。
私の個人的なこの日のテンションは、前半おとなしくしてたのでワムでどあ〜っとスパーク!
・・・そして途方に暮れました(笑)。
でも、そんなんが割と好きです。
ワム始めた時に何人かのM男クンに笑顔で「いよいよひっくり返しますねー!」「センセ、ドッカーンですね!」と言われた(笑)。
みんな笑顔でとても楽しかった☆

だけどもっともっといろいろ充実させる事もできたんじゃねーか?って正直思ってる。
ただこの「足りない感」「不完全燃焼」っていうのは悪いことばかりではなくって、次への欲求に繋がったりもするもの。
ま、私なんて満足したらそれまでな気もする。
でもみんなから「楽しかったーっ!」「笑ったー!」「凄かったー!」って沢山言われました。それは超嬉しい。
改めまして沢山の参加、ありがとーです。
イベント大好き、お祭り大好きな私。改めてやっぱイベントって生モノっすね。
その場のみんなで作り出すもの。
やがて場のパワーが、制御不能の巨大な生き物のように暴れ出す。
イベント、おもろいなー。ユリイカも元々は不定期・ゲリラのパーティーからはじまったしね。
こういうの好きなんだなぁ、私。
他にもいろいろ、私的には再度いろいろ気づかされたイベントでした。
それはまたいつか書くかも?とにかく感謝なのです!ありがと!

今更ですが、バロイカのレポートは他の皆さんのブログの方が画像と共に充実してますので(もう一回)貼っておきますね。

七瀬のお告げ☆↓

バロイカ その1 http://yuuki-nanase.jp/diary.cgi?no=296
バロイカ その2 http://yuuki-nanase.jp/diary.cgi?no=297
バロイカ その3 http://yuuki-nanase.jp/diary.cgi?no=298
バロイカ その4 http://yuuki-nanase.jp/diary.cgi?no=299

棟梁の桃☆通↓

バロイカ後記1
http://blog.livedoor.jp/momoka913/archives/51182827.html
バロイカ後記2
http://blog.livedoor.jp/momoka913/archives/51182831.html

更科青色の思いつき↓

快楽主義者の宴 バロイカ
http://blog.seiro.secret.jp/?eid=1113710#