溶けちゃってる豚etc@忍

あっとゆう間で2月も今週でラストですねぇぇ。
はやはやー。
2月は他の月よか日数が少ないのや周年とかデカいイベントがあるせいか、
ホント字の如く「あ」っとゆう間。

今日はお店へチョコ系菓子を作って持ってったのですよ。@画1
食べた方いらっしゃるかしら。。。
イチゴを使ったやつはナマモノなだけに早々になくなると思うけど
他のは余ってれば今週中はテーブルにヒッソリ置いてあるかもなので
良かったら召し上がれ〜☆です。

シリコン製の豚型を購入したもんで、早速使ってみたんだけどぉぉ
こーわい豚チョコが出来ちゃった!…まぁ私の腕不足なだけなのだけどぉ。
目がね、白目剥いちゃってる感じなのー。
まぁまぁ成功した方の豚達は箱に移動する短時間でドロドろロ〜〜っと溶け出すし…ちょこれいとはでりけいと。

最近はクッキー作りに無意味に一生懸命です。
何気に今までスルーしてたんですよね、クッキー。
シンプルなお菓子で、ポピュラーな手作り菓子なイメージだったから簡単なのかなぁってナメてたらヒドい目に遭ったわー。
イベント時の椿さんメイドなキレイ可愛いクッキー達を日記で見て、椿さんは天才的なクッキストなのだなぁと思うのデス。
私は残念過ぎながら未だありつけてないバッキークッキー。
いつか食べたひバッキークッキー。
ちなみに私の初クッキー、焦げたワケじゃないのに苦いとゆうか酸っぱいとゆうかな謎味だったり、ノーカウントなホントの初クッキーは、のっけに砂糖と塩を間違えたょ…こーんな漫画なミスはじめて。
クッキーマジック恐るべし。
画2@思わすカオを彫っちゃった成功クッキーとリンゴタルトクッキー。

そして毛が伸びてきました〜。な、私の無意味画像がおまけの3枚目。
デジタルパーマってゆうのはスゴいなぁ☆を、身をもって体感中。クルクルがキレイにでますのょ。
来月は誕生日なので恒例の美容院へ行く予定でっす。
イメチェンするか否かは未定。