主張が…@忍

数十年?眠ってた雛人形を母が出してくれたので飾ってみました。(画1)
因みに姉の初節句モノなのですょ☆
当時祖母が贈ってくれたらしいのですが
時代なのか、地方の観念なのか
飾るのに要するスペース配慮は
まずしてないであろう主張あるご一行…
見応えありだわ〜。
お雛様、見ない内に歳を取られた様で
美肌にシミ的なのが2つ程。
たまにはきちんと空気にさらさないとダメだぁね。
付属してた橘が行方不明だので
ナマ調達しようと思ったのだけど…
なかなか見当たらない。
桃の花はメジャーだけど、橘はマイナーなのかな?菜の花に乗っ取られてる気配。

そいから先日、初めてNHKのスタジオパークって所に遊びに行ってみましたのー。
上を見上げたら…!!?
こきたない…もとい、年期の入ったにこにこぷん御一行がっっ☆(画2)
じゃじゃまるーーっ、ラブっ。
画3上は今の着ぐるみ劇場(?)のモノランモノラン。ビビットカラーですなぁ。
段ボール履いてそーなキイロいコが可愛いと思います。ライゴー。
がっ!ビビットさ故に1年?とゆう短命で今月で終わるそーな。
ちなみに、にこにこぷんは10年くらい続いたので差が激しいですなぁ。
でもって4月からは画3下のキャラで新たにスタートするそーな。
打って変わり過ぎなレトロ感っ。
我が家では「みいつけた!」って15分番組が流行中なのですが、マイナー枠に入れられてるみたいで、スタジオでは特集されて無かったです。。
女の子とサボテンと椅子が出てくる番組です…文字にするとナゾな番組ですナ。

昨日は初めてネールサロンとやらに行って来たのですよ!
ネイリスト志願なお友達に指を貸してやって頂いた事は何度か有るのですが
サロンって初だったのです。
ジェルネイルdeラメグラデ☆
甘皮取られ過ぎでプチっと血ぃ出た以外はスムーズでしたょ。
蛙リングと一緒にパチっとな☆(画4)

あー、オサレメンテしたいっ!
美容院とかアロママッサージとか。
あ、マッサージは先日行ったのでした!
姉が優待券的なモノをくださったのです。感謝。
酸素バー(インカムタイプ)とやらをネイルサロン同じく初体験したのですが、
位置が分からず首をフリフリ左右の鼻穴に酸素を送り込んでたら
鼻内部がカラカラに…何かやり方が間違ってたのでしょうかね。。
そんな酸素マシンと施術合間に自分撮りをーっ。(画5)
無地Tってジムっぽいイメージ。

最近は気候が定まらずで20°くらいある日が有れば、昨日はミゾレ混じりな雨模様だったりねー。皆さん体調管理は万全にーぃ。

あ、ユリイカには温かいドリンクもあるので
ポカポカ召し上がって下さいねぇ。
ほっこりしたり、…フフフと愉しんだり♪
メリハリをね!