卒業日記/怜

こんにちは、怜です。
突然のお知らせになって申し訳ありませんが、私は4月24日をもってユリイカを卒業することとなりました。
何も知らないでこの世界に飛び込んだ私に、SMの、というか、SMに限らず人同士のつながりの楽しさや大事さを教えてくれた、とても温かい場所がユリイカでした。
本当に「育てて頂いた」という思いが強いです。
いろんなことを教えてくださったお客さん、スタッフの皆さん、ゆみ子さん、蘭花さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

……正直、はじめは「向いてないんじゃないか」とか「ここにいてもいいんだろうか」とかネガティブなことを考えてしまうこともありました。技術も知識も無い私は、失敗をしてしまったり、逆に失敗を恐れて逃げたり(それもっとダメ!)してしまうこともありました。
ユリイカで学んだことは、人への興味を持ってそれを相手にちゃんと伝えること。
技術や知識以前に、それが一番大事なことだと思いました。SMにかぎらず、接客業、いや、人とのコミュニケーション全てにおいて。
「そんな簡単なことも分からず28年間生きて来たのか!」と思うと本当情けないですが……笑、人見知りの私にとってこれは激ムズでした。というか、まだまだです。これは一生の課題です、もう。
それでも、しばらく経つと、徐々にお客さんに気に入っていただけたり、この場所に馴染めたなと思える瞬間が増えていきました。
ゆみ子さんはじめ人に愛される魅力を沢山もったイカ嬢の先輩達から楽しい時間と沢山のアドバイスを頂きました。
それから、成長の遅い私を暖かく見守って、いろんなことを教えて下さったお客さん達には感謝しかありません。
本当は、もっともっと立派なイカ嬢になって、して頂いたことをお返ししていくべきなのですが、そんな時間も残されていなく、、、自分の都合で辞めてしまうことを申し訳なく思います。

私はユリイカに入る以前からやりたいことがあり、そちらでチャンスがつかめそうなことや、他のバイトの事情などが重なり、このタイミングでの卒業になりました。
SMの世界からは離れることになると思いますが、ユリイカにはたまに遊びに来ますね!

とりあえず残りのシフトは、
6(月)、9(木)、13(月)、16(木)、21(火)、24(金)←送別会! です。

残り少ないですが、皆さんにお会いできると嬉しいです。
待ってます♪ 遊びましょう!