余韻/恍

やっと日常が帰ってきたなと感じる……強烈な余韻を残していきました。

ユリイカに入ってから初めての周年!
来てくれた皆さま、心からありがとう。
前から少しずつ色んな人が準備に関わって、もうすぐだぞ……大きい祭りが来るぞ……っていう人のエネルギーが発する波みたいなものを感じて、ざわざわどきどきしていました。

なんと言っても12周年!ユリイカの歴史を見てきた人、それを作ってきた人達の熱量と愛といったら。周年や後夜祭に来てくれた、ダイアリーでした見たことのなかったOGイカ嬢たち。後夜祭で新旧交えてステージにずらっと並んだときは、とても感慨深いものがありました。長く続くって素敵なことね。でもそれってとってもすごいことじゃない?

わたしが参加した周年3日目はマゾ鍵盤に集団顔騎にはしゃぎまくりだったね!なによりびっくりしたのが、一年ぶり(去年の周年ぶり)という人や数年ぶりという人まで来てくれていたこと。
後夜祭も、素敵なDJさんたちに誘われて踊って跳ねて帰りは足が使い物にならなくなったわ。最後のゆまさんショータイムでバックで踊らせてもらったときはもういつにもましてへろへろだったのに、ゆみこさんのDJでは体が突き動かされました。

それと豪華な記念冊子、みんなもう手に入れてくれたかしら。読み込めば読み込むほど味が出る逸品。りんごちゃんと後ろ姿での参加だったけど、どっちがどっちのお尻か、見分けられる?

最後に周年に関わった、一緒に楽しんだすべての人に感謝を!夢のような時間をありがとうございました。

去年はりんごちゃんが筋断裂、今年はゆみこさんが後夜祭の朝足首脱臼……(大変お疲れさまです……)
ちなみにわたしも後夜祭の朝階段で滑ってます。
今年はみんな階段に気を付けて!