お祭りから/ルイ子

お祭りから既に二週間が経ちました。
遅ればせながら、周年、後夜祭と来てくれた皆さん、ありがとうございました!

私は、木曜日金曜日と後夜祭に参加したのですが、
木曜日のシフト時、私はゆみこさんにサプライズを仕掛けていました。
後夜祭で一緒にショーをやる予定だった、えびさわなおきさんとアコーディオンと歌のサプライズ。

木曜日当日、臨時でマゾをやっつけていた私はユリイカ入りの余裕がなく
扉を開けるとスタッフみんなと蘭花さん。そして公式カメラマンのカクがいました。

入ってすぐ
「ねぇねぇ、カク!今日私がサプライズする話聞いたー?それ、動画で撮れないかなぁ?」

動きが止まってなにもカクからは返事が返ってこない。
他のスタッフも無反応。

「あれ、知らなかった?今日、私サプライズするんだけど!」
「…ゆみこさん、いるよ。」

と蘭花さん。

…そんな事件から私のユリイカ12周年が始まりました。

後夜祭でのえびさわさんとのショーは本番が一番息が合ってできました。
ユリイカ、ゆみこさんを通して、こうして新しい人と一緒に何かを作ることに喜びを感じていました。

記念冊子の100の質問でも既にゆみこさん、ユリイカのことを「ハブ交差点」と表現されていましたが
自分自身を通してそう感じたのと共に、周年、後夜祭を通して強くそう思ったなぁ。

後夜祭参加した人はみんな実感していると思うけど
各DJ、パフォーマーの皆さんのバラエティの幅広さとクオリティーの高さはすごかったね!

そして、そのふり幅の端と端が交わるのも面白かった。
パンプスさん企画にベビードール ミラノさんが参加されたり、沢田王子とさくらさん、リエさんの絡みなどなど。
あの場でしか見ることのできないことがたくさんあったと思います。

12周年本の私のグラビアページは一華さんに撮ってもらいました。
データでいただいた写真をスマホで見て、お洒落で格好いいなと、喜んでいたのですが、冊子の大きい写真を見て、更に感動しました。

可愛いお洒落なのに、情感、人間らしさが溢れている!

みんなには「鬼の角が隠れている!」とか「いや、隠しきれていない!」とか色々言われていますが、それぞれの感想を嬉しく受け止めています。

周年を通して出会った素敵な人と、また何かしたい…と、企み想像を巡らせています。

やっぱり、そんなユリイカの懐の広さと自由さはすごい。

ゆみこさんと蘭花さんの組み合わせが成しているんですね。
ユリイカは13年目に突入です。
チーママにラミィーさんを迎え、ニューフェイスも新たに、私も負けず楽しむー!

改めまして、協力いただいた皆様
来ていただいた皆様、ありがとうございました。

更に、前に向かっていきますので、よろしくお願いします。

色々企み達成させるぞ〜。