かわいい達磨には旅をさせよう/ゆ

ハイ、前回の日記の続き。

ダル様がタクシーで乗り付けたのは・・・。
なんだ お寿司屋さんじゃないですか〜。ダル様も寿司好きなんスね♪

・・・って、前フリはこれ位で。

「鏡ゆみこ」と書かれたダル様。
これはもういわば「私自身」のようなものでありますから、別れ?は身を引き裂かれるような気持ちといいますか、大変名残り惜しい気持ち?だったのですけれど・・・。
可愛い子には旅をさせろっていうでしょ。
ダルよっ、お前はもっといろんな世界を見た方がいい。ほら、ここなら大好きなお寿司もある事だし、お友達もいっぱい来るよ〜。
まずはマッチングも大変よろしいっ!!
つー事で、ダル様こちらに移動っ。
いやぁ〜、よかったよかった☆

ママがお品書きで使っている墨と筆を出してくれたので、左目も入れてみましたよ。
もっちろん願いを込めて真剣?にね〜。
その瞬間の画像もUPしておきますね(私、花粉症で どスッピンですけど〜。汗)。
早く願い事、叶うといいなーーー♪

達磨ってさ、願いが叶ったら右目を入れて両目になってから一年間飾って、最後は燃やすみたいなんだよね。お焚き上げっつうの?
だからいつかお寺でダル様を燃やす時がきたらですね〜、その時はワタクシ絶対、ダル様を送って下さった某女王に「ほら、火ダルマだよ〜!」と写メを送ろうと思います(わかる人にはわかるギャグ〜)♪

瞳が入ったダル様、初めて見る景色を見渡して「えらくココが気に入った」と本人もおっしゃっておりました(ホンマかいなっ)♪
某悪だくみ女王たちの目論見通り、危うくイカのシンボルになりかけたダル様ですが、これからはこちらのシンボルとして?頑張る(居座る?)ようであります。
皆さんも お寿司を食べに行った時にはダル様をキチンと拝むようにっ。

あ、最後の写真はまったくダル様に関係ないけどレオタード姿のY氏でございます(ホントに心の広いお店で頭が上がんないよね〜)。