ご馳走様っ1/ゆ

みんなザクちゃんの日記見た?
いやぁーっ、タイなどでは屋台でテンコ盛りで売られていて、ポピュラーな食べ物らしいタガメちゃん。
ワタシ、初めて食べましたよっ!食べるの勇気いったわー。
ザクちゃん日記に貼ってあるアタシの写メ、涙目なんじゃねーか?っつー。
異国の文化に触れた・・というか、ジャングルや秘境で、原住民に出されたもてなし料理を断らずに食べようっ!的な・・・、なにか、儀式のような気持ちで食べました(笑)。
人間ってなんでも調理して食べちゃうんだねー。
感想は一口めは煎餅みたいで美味しかったけど、食べてく内に薬味のような、漢方薬のような。
不思議な味。食べれなくはないなって思った。
でもまた食べたいかって聞かれたらビミョーかな(笑)。ご馳走様でした!
しっかし、M男たちは食べないわ逃げるわで全然ダメだったわねー。

水曜、「うちの畑で作った野菜です」って、大量の夏野菜と卵をもらったのよ(笑)。それから別のM男クンには焼きたてのパンをもらったのです。 たまたま同じ日にね。

※写メ1のお野菜&卵は、ごく一部です。
※写メ2〜、いただいた食材で作ったご飯(タガメは入っていません)。

日頃からよく、ユリイカに差し入れやらデザートやらお酒やらお茶やらいただきますが。
皆さんありがとうでーす。
今回もさっそく毎日食べてます。美味しいです。ご馳走様☆
トマトの量が特にパネー!感じなので、パスタ、リゾット、スープetc、トマトづくしな毎日。
・・・しかし美味しいし嬉しいんだけど、かなりの量だったので、なんか現物支給とか配給のような気分(笑)。
鏡ゆみこ、これで何日か生きていけるねっ!みたいな?鏡ゆみこ支援とかっ?!!
えっとぉ〜、ワタクシ ゆ、ささやかに生きておりますのでご心配なくっ。