睡蓮/ゆ

今日で6月も最後。
明日から2010年の後半戦ですよ〜☆
早っ。もう、じきに忘年会ねっ。

昨日のW杯サッカーPK戦、残念だったねー。
・・・って、全然W杯(つうかスポーツ全般)わかんない人なんですけどね。
Twitterでは散々毒づき。で、その度に勝つので、昨日はフォロワーの皆さんに「アンタは(今日も)応援するな!」と言われ。
・・・かたじけない。
でもまぁ、これで街から乱痴気騒ぎの青い人達が消えるのかと思うと、申し訳ないが嬉しい。

昨日、睡蓮の鉢を買ったので、メダカを飼ってる水瓶に入れてみました。
本当は某M男クン宅で見た見事な蓮に憧れてるんですが、なにせ蓮は背も高いし、水瓶も相当深くて大きくないとダメで。
だからとりあえず睡蓮から。
睡蓮といえば、ボリス・ヴィアンの「日々の泡」を思い出すんですが。
私の肺にはきっと睡蓮は生えてこない。が、我らの日々も うたかたじゃ。だから楽しみたい。
我が家の睡蓮、白いお花が咲く予定です。
楽しみだなぁ。
ニャンさま達はというと、レオの方は睡蓮に興味津々、ウランはまったくないみたい(笑)。
葉っぱ、どうか囓んないでくれよな。