最近の事@忍

地震から早6日。
親類が岩手に住んでるのですが、電気も復旧し始めて大変ながらも安堵感が垣間見える様になって来てるらしいです。

都内でも計画停電とかで交通&生活が不便な方も多いかもですがその分が被災地に行ってると思えば気持ちも和みますよね。
我が家は停電地区からは外れてるのですが、自主節電を実施中ですょ。
秘密の場所からキャンドルホルダーや金属ポットを出して来て、ブランケットにくるまって…
決して楽しんでる訳ではないのですが、アイテムがどうも楽しげでねぇ。カオとか。

あと、もしもの為にネコちゃんに迷子札を。
ウチのネコちゃんは家ネコなもんで首輪文化がなく、持ち合わせで作成ーっ。
ブレスレットとネームタグを代用した高級な代物なんですょ。
チル君(白い方)の首輪模様を姉にメールした所、爆笑されてしまいました。
元気ない時に見る写メに追加されたとか。

そんな弥生姉、今回の地震用に個人的に募金活動を始めたらしいデスョ。
(興味ある方は直接本人に聞いてみてね。)
私も微量ながらも賛同しようかと思ってるの。
失礼ながら、募金自体って本当に必要な場所まで届くのかなぁってどうも疑っちゃう性分でアレなのですが、知り合いが集ってると何となく信憑性?が。
仮に持ち逃げされてもいいやってまで思います。
まぁそうなったら平たい目になるだろうけどーっ。
節電・水・ガス…出来る事をキャパオーバーにならない範囲でやってこうと思います。持続的にね!

あとーっ、買い溜めハムスター族はダメダメね!
東京は被災地じゃないのに続々と品薄になってってません?
近所の薬局もコンビニも…トイレットペーパー売ってないしぃ、
お菓子にまで地味に影響がちょこちょことーっ。

その影響でお店もイロイロが不足するかもしれませんが、、、
予め、ご了承下さい。

ハムちゃんにならずに普通に生活してれば物流が安定するのも早い筈。

あ☆リンゴのお裾分けがお店に有るので召し上がって下さいねぇ。