二次災害…?/蘭花

ども、蘭花です。こんばんは。
週明けの今夜からユリイカ営業開始しました。開店後に着いたらいつもより仄暗い奥のほうにザクちゃんとM男くん達がちまっといて、ちょっとのけぞってしまいました。節電モードですね。

今日は電車の運行がかなり混乱していたので、横浜在住の鈴香ちゃんはお休みしてもらいました。帰れなかったら大変だしねぇ。鈴香ちゃんとエイミちゃんはしばらく状況見ながらのシフトになりそうです。他のレギュラー陣は比較的都内中心部に住んでいるので影響は少ないかな。
みんなも通勤気をつけて下さい。

そんな中、ちょっとだけでもと顔見せてくれる人がぽつぽつと。連絡なくて心配してた北国のKが「ちょうど地震前に家族でハワイに行ってて今帰ってきた」と空港から直行してくれたり、他にも仕事中に一瞬抜けてお土産を届けに来てくれたり、しばらくぶりの子が顔見せに来てくれたりなどなど、灯りは仄暗いけどとてもホットな夜でした。嬉しい。
おかげさまでユリイカはみんな元気です。

・・・あ、ゆみこさんだけちょっと。
想定外っつか、いやむしろ想定内と言うべきか、地震直後の余震頻発している中で無謀にも店内の片付けをしようとし、案の定揺れて上から降ってきた物にぶつかり腰を痛めるという、ある意味予想を裏切らないゆみこさんらしさを発揮して下さり。
この日ゆみこさんはたまたま池袋にいたので、誰よりも早く店の様子を見に行ったのですね。携帯が繋がらないので私も急遽ツイッターのアカウントを作って今から行くと連絡を取ったのですが、なぜその時に「店が崩壊してても片付けないでいいから」と書き添えなかったのかと今に至るも後悔しきりです、ええ。よもやまさか、が通用しない人なのをうっかり失念しておりましたよ。
いやはやとんだ二次災害?でしたが、やっちまったものはしょうがないので、病院でもらった腰痛ベルトと湿布をプレゼント。腰が痛いのってツライよねー、うん。
そんなしょんぼりゆみこさんを慰めに行ってあげて下さいまし。ではではまた!