ゆ、絶賛引越しちう/ゆ

こんばんわー。毎日暑いですねー。
湯、いや、ゆ、です。

実は今月はですねー、ゆ、絶賛引越しちうでございましてですねー。
朝から夕方まで片付け&荷造りの日々なんですね。
この暑さの中、なんと旧宅はエアコンが壊れてしまいましてね。
エアコンっつーのは大体暑い時と寒い時にお約束のようにぶっ壊れるんで、「ちょっとちょっと〜!今お前の力が必要なんだよ!」と思わず一人で叫んでしまったりもしましたが。
もう引越すし面倒臭いんで、「どんだけ節電だー」と一人ブツブツ言いながら、毎日作業しております。

しかしこれ、ホントにうっかりすると死にますよ。割と大袈裟でなく、暑さと孤独との戦い。
ちょっと油断すると思考回路0になり、ボーっと立ちつくしてる自分がいる。
いろんな意味で怖い怖い。
水分ガッツリ入れて、ガリ梨とガツみか、そして白くまアイスが砂漠のオアシス。
そして皆さんから頂いた&教えてもらった熱中症対策グッズでなんとか乗り切ります。

・・・さて、そんな状態ですので我が家の猫たちは一足先に新居にお引越し。
最初はレオもウランもビビっちゃってですねー、気の毒なぐらいだったんですが。
先日、バッキーが泊まりに来た時も、新居&知らない人のWパンチで怯えちゃって。
今では新しい環境にすっかり慣れまして(思ったより早かった)、ホッとしております。

写メ1は、新居にて。バッキーとレオの精一杯の接近の図。
写メ2、バッキーに怯えて隙間で四角くなってるレオ(バッキーごめんね)。
ウーちゃんは「シャー!」って言ってすぐ隠れるんで、写メも撮れませんでした。

そして写メ3〜5、新居にすっかり馴染んだレオとウーちゃん。
私は毎日汗だくで旧宅の作業をしてるので「いい気なもんだよ〜」と思ったりもしますが、とにかくよかった。

写メ6、しばし新居近くのコインランドリーにもお世になっとる。ジブリ特集買ったよ(今月は映画も全然観てないっ!)。

写メ7、今年の新商品、ガツンとみかん(ゆ的に略して、ガツみか)。某ビッチ女装子ちゃんに教えてもらいハマってます。
なんだろーね、このチープで懐かしい味。冷凍みかん的な。
アイスやかき氷って普段全然食べたくない人なんだけど、夏は、・・・特に今年の夏は美味いっ!