怒涛のように・・・/ゆ

1月が過ぎていったわ〜っ!

日記も一週間〜10日書かないと、もう振り返りきれないのよ。
でも楽しかったな、1月。
先月のホノボノ写メや、ゆ野外活動の一部をランダムに貼りつつ日記を書くね。

あ!一つだけ写メに解説入れると、暗藻ナイトの「コミックマゾ」、これね〜今更だけど最高なのよ(写メ4)。
昔全巻持ってたんだけど、人に貸したきりになっちゃってね〜、だけど最近また手元に揃ったのよ!嬉しい〜★
イカ嬢にもマゾにも大人気よ(写メ5)。
ユリイカにはマニュアルも講習も何もないんだけど、今後新人さんに「コミックマゾ」だけは読んでもらう事にアタシ決めた。
イカ嬢に今までマゾッホも谷崎もヤプーもetc、読めと強要した事もないし、知らない、読んだ事がない、もしくは読めない・・・、それはそれでいいと思ってたの。
でも「コミックマゾ」だけはハズせないわ〜。
嗚呼、また手元に揃っていつでも読めるなんて嬉しいかぎり。
想い、というか執念というか、願うと伝わるのかしらね〜?!
・・・だからダメ元で書いてみるっ。
暗藻ナイト先生に一度会いたい(誰かっ。或いは、やぃ!超ド変態マゾの暗藻ナイト!連絡よこしなさい!)。

さていよいよユリイカは9周年なのです★

いきなしぶっちゃけると私ね、ユリイカを9年もやると思わなかったの。
この9年、沢山の出会いや発見、楽しい事、愉快な事もあったけれども、途中、悩みも抗いも倦怠もあったし、理解できない事も悲しい事も落ち込む事もあったわ。。
自分のお店を持ちたかった訳でもママになりたかったタイプでもないんで、何回も何百回も「ママに向いてない!」とか思ったりもしたの。
で、「なにを今更!」って笑う人もいるかもですが今の時点での結論から言うと、やっぱアタシ、ママ向いてないのよ(笑)。
居直る気もないし卑下する気もないんですが、いろんな意味で人の見本にも参考にもならないし。
だけどね、不甲斐ない私を支えてくれた周りの人達や現&歴代イカ嬢、女王様として女性として慕ってくれた人達。
友人、或いは珍獣として面白がってくれた人達・・・、そんな人達のおかげでユリイカも鏡ゆみこも9周年。
あれ?「鏡」がついたのは8年かな?
「ゆみこ」は10年?11年?どーでもいいか、そんな事。
・・・まぁザックリそんな月日の間、支えた人達!みんな偉いっ。
そして支えられ続けたユリイカもアタシも偉い、Yeah。

たかだか9年、だけどユリイカをはじめてから9年経つ間にSM業界もだいぶ変化したわ。
もう時効だろ、そのうち昔の私のバカ話やぶっちゃけ話の数々を少しずつ写メダイアリーにも今年は書くわ。
そして変化しないものが沢山ある事にも、気が遠くなる思いがしたりニヤニヤしてきたりする。
これからも「アホやコイツ・・・」と黙りこむ事や、正面跳び蹴りしたくなる時も抱きしめたくなる時も・・・、沢山あるんでしょうね(お互いに)。

さ、そんな我らのお祝いじゃ。
今年の周年もユリイカらしく、みんなで楽しみたいと思います!ヨロシクね(^_-)★