アマリリス。/ゆ

ちょっとちょっと〜、今年の桜は早いぜ〜!
つうわけで、ユリイカお花見は今週の土曜日、3/30に開催です♪
参加費無料(酒や差し入れ持って来なさ〜い!)、時間は15時から、場所はいつもの公園よっ(参加したい方は私かイカ嬢に聞いてね〜)!

そしてアテクシ、ゆ!
今年は『DON BONDAGE』発売&お買い上げして下った皆さんへ感謝を込めて、丼本レシピの中からいくつか、お花見参加の皆さんへ丼をふるまうわよ〜っ(・・・と、半分マネージャーに命令されましたっ。本当は鞭をふるう方がいいんだけど・・・)★
気分で新レシピも出すかも。
だからわりとお腹空かせて来てね!
明後日は葉桜見になるのかしら?今年も寒いかな?
コーヒーも入れて行くわ。
しかしようやく外で騒ぐのに気持ちいい季節になったね。
今年もみんなで桜を尻目に(笑)ワーワー飲んで食ってしましょー(^0^)/

ところで今日、日記に貼った花は桜じゃなくてアマリリス(写メ2〜7)。
実は少し前の日記にも、猫のウランと一緒に一枚アップしたこのアマリリス、9周年で春兜京さんからお祝いに頂いたお花なの。
今回はレオとアマリリスをアップしてみた〜(写メ5)。
写メ日記やツイッターを以前から見てた人なら覚えてる人もいるかもですが、私、草花を地味に愛でる作業とか好きなんですよ〜(笑)。
切り花も好きだけど、種から育てあげたいタイプ。
前のマンションではベランダガーデニングに凝ったりもしてたんですが、アマリリスは意外にも初めてでしてー。
きっといろいろ種類があるんでしょうが、うちのアマリリスは大きくてですね、あと蕾も花もとにかくエロい!のですよ。
くれた人の問題?(失礼っ!)
とにかく艶やかで、いやらしい花。
それが次々と咲くのよ、ほぼ丸一ヶ月咲き乱れて「嗚呼、花はもう全て終わったのかな・・・」と思っていたらまた蕾が出てきて・・・。
再び咲き乱れてんのよ(笑)。
ゆ、芍薬とかダリアみたいな可憐かつ華々しい花や、ガーベラやチューリップみたいなポップでオモチャみたいな花が好きなんだけど。
鮮やかで逞しくて色っぽくて、なんだか好きになったな、アマリリス。
日々変化していく花を見て、毎日楽しんでる今日この頃です。

春だねっ♪