お休み明け@忍

じき街の混み2も解消され始める頃でしょかー。
こう暑いと出歩く方が危機で夕方辺りからがオンタイムな育児をしておりました。
世を騒がせている土砂降り時は不謹慎ながらも玄関先でバッシャバッシャ愉しんでおりました♪
夏休みが明けて一段落かと思いきや、運動会とかー…
自分の運動会ですら雲隠れしてたのに、父兄参加ってどうしましょね。。
どなたか走ったり、綱引っ張ったりして下さらないものでしょか。
完走後のヒトを観るのは楽しいんですけどねぇ。
ミニ番組で各所にある坂を疾走する内容のがあるんですが、
売り出したい女子?がダーーーっと走って、
ゴールでうなだれながらハァハァと息切れしてる様とかヨイですー。

話は変わって、こないだピューロランドへ行ってきたんですょ。
オープンした時に1度行った事があるのだけど、多分それきり?

サンリオ=キティーちゃんやマイメロ辺りがメジャーですが
私はいちごの王様とゆうキャラが好きだったなぁと思いだし
久々に売ってるのを見たら嬉しくなっちゃって、
ビミョ〜なクオリティのヌイグルミを買っちゃいました☆

色々考えてみると頭のデカいのにグッとくるみたいなんです。あたい。
思わずいちご王様画の中にオナペッツも混ぜちゃったり♪
で、盛り髪とか見てた時に発見した動物盛りってゆうのにタメイキをついちゃいました!
やりたいっ!!

…話は戻ってサンリオ。
私が小学生の時に結構ハヤったのだけど、今はどうなんでしょね?
一時期、うめばあちゃんってお団子でコメカミに湿布してるよーな婆さんキャラも流行ってた記憶が。
小学生て好奇心な時期なのですね〜、思春期に婆さんのノートとか持ってる子、居ないですもんね。

館内ではショー中にキティーちゃんがゴンドラから降りてくる演出があったのだけど
機械音がデカくて、到着まで地上ではそこそこリアルな鹿とかペガサスとか持ったダンサーさんが
70%程の力でお仕事されてました〜。(※個人感)
衣装が可愛くて、着ぐるみキャラよかダンサーさんを見てる時間のが長かったカモ。
暗がりでのキティーちゃんはスポット浴びてる時との落差があり過ぎで。。
ボートに乗るアトラクションではバランスの関係で大人は前後左右に分かれて乗船して下さいと
サラリと言われる危なっかしぃ感じ。節電の感じ。やはり機械音。
全てが良い意味で雑で良かった。

とゆう訳でチョコ土産を近日中にオヤツ皿に忍ばせておきまーす☆
鞭打たれに昇天したら、、吊られて重力を感じたら、、
ネチネチいぢめられて消耗したら、、甘味をば。
密さん卒に備えたエネルギー補充としても!ね。
今週だと思ってなかったので、時間の流れの早さにビックリ。。
私も行けたらヨイなぁと思いますっ!
華々しく送り出したら翌週はデカダンスだなんて☆
皆さま良い秋のスタートを…☆