陽春/マーヤ

いよいよ春めいて参りました。
ごきげんよう、密蜂マーヤです。

16周年パーティーから、もう10日も経ってしまったのね。
私はめでたく2回目の周年参加となりました。
一緒にお祝いしてくださった皆さん、ありがとう!いつもの顔に、ホッコリいたしました。初めてお会いする方も多くて、ユリイカの歴史や魅力をまた感じることができました。

ゆみこさん、ラミィーさん。お誕生日おめでとうございました!
人を巻き込む圧倒的なパワーや真っ直ぐさが魅力的なゆみこさんと、実力の高さと人柄の素敵さがまさにカッコいい姉御というラミィーさん。お世話になっているお二人を、またこうしてお祝いすることができて、とても嬉しく思います。

少し、振り返ることとします。

思えば昨年中は、イベントにたくさん参加したぞ!というボクが多いのではないかしら。
ルイ子さんの10周年パーティーや、えりさんのラバー写真集発行と個展開催、各々の誕生日や毎月のプチイベントももちろん。
私はルビィさんとセクシーユニット ショット★ガン
を結成してファンクラブ入会イベントをする等いたしました(これについては謎が多いので直接聞いてください、笑)。あ、今週末22(土)は久々のショット★ガンですよ!

そして2019年は、10月。
これは凄かった。凄かったし、寂しかった。
皆さん知っての通り、涼さんのご卒業、そして蘭花さんの現役ご引退式がありました。
ゆみこさんの声掛けでビデオレターを制作するなど大盛り上がりで、蘭花さん、涙ぐまれてらっしゃいました。
ボク達も一緒に送り出してくれて、心意気を感じましたよ。

蘭花さん、ご引退。。。

………と、言うことは、です。
そう、今回の16周年は、蘭花さんが(表に)いない!

ひえぇ、大変です。敏腕マネージャーの蘭花さんがいないなんて~!
心細い…と感じてしまいましたが、そうも言っていられません。

さらにサキさんのご卒業、ぶんちゃんのバースデーパーティー(おめでとう!)と、まだまだイベント毎が続く中、新スタッフの由梨亜さんとユキさんも加わり。
慌ただしくも賑やかに、16周年パーティーへのカウントダウンが始まったのでした。

結果、蓋を開けますと。

イカ嬢は最高に華やかで、それぞれの得意分野や立ち回りがあったり、サプライズを仕組んだり、由梨亜さんやユキさんも素敵で心強く、バックスタッフの忍さんに全員が癒され。

一番のサプライズは、さくらさんのユリイカ入店でしたね。嬉しくて、本当に楽しみです。早く一緒にユリイカで遊びたいなぁ。

ボク達もたくさんおめでとうを歌ったり叫んだり(叫ばされたり?)色んな形で盛り上げてくれましたね。何より、ニコニコ楽しそうな顔を見ることができて良かった。たまに痛がったりしていましたけれど。
ゆみこさんのお誕生日プレゼント企画も、お陰様で大成功でしたよ。協力してくださった皆さん、本当にありがとう。プレゼントの素晴らしい絵は、ユリイカに飾っております。ぜひ見に来てね。

それから蘭花さん。皆さんも同じ思いでしょうけれど、変わらぬ安定の女将感でありました。イカ嬢のパーティーメイクをしたり、ケーキを切ったり、サプライズのあれやこれやも。本当に、変わらず。現役をご引退されても、ユリイカの蘭花さんであることに変わりはなくて、私はそれを感じてとっても嬉しく思いました。

ユリイカにまつわる全ての方々に支えられ、この16周年パーティーも素敵な3日間となりました。

3日間それぞれの詳細やサプライズについては、私達イカ嬢のダイアリー更新を心待ちにしていてくださいね。

さて、プロローグのようなダイアリーとなってしまいましたが。
ゆみこさんの求心力と蘭花さんの女将力、イカ嬢のポテンシャルの高さ、ボク達の頑張りとユリイカへの愛等々…
に、感謝の言葉で締めくくらせていただきます。

皆さん本当に、ありがとうございました。
そして17年目も、宜しくお願いします!

密蜂マーヤ