お土産あるよっ@忍

大阪へ行ってきました。
マヨマヨした絵が描いてあるプチお土産がお店のお菓子皿にヒッソリ居ると思うんで皆さん召し上がって下さいねぇ☆

お友達に会いに行くのメインで連れもあったもんで大人な店へは全く行けなかったんだけど満喫してきましたょ。

コテコテ観光な天守閣にはどうも恵まれなくて…
以前行こうと思った時はタイミング合わずでダメだったんですよねぇ。
今回も天気からして雨!城=階段はツキモノってすっかり抜けてて、大荷物で途方に暮れる。。
遠巻きから写メをパチリン。未練臭、漂ってますか?

代わりに大阪城ホールを近場で見ておきました。
ステキなライブはやってなくて、現実的な就活セミナーが。ガチな黒族?もとい、紺族がウジャウジャしてました。

雨宿り兼ねて水上バスにも乗ってみました☆
60分掛けて大川ってゆう川を周遊〜。
この水上バス、もともとペタンコな形なのだけど、高さの低い橋の下を通ったり、満水にも備えて130センチまで縮む仕組みんなってんですよ!わざわざデモで縮んでくれたのーっ!!写真じゃわかんなけどぉ…後方のピンクい所が蛇腹ホースみたいに伸縮するの。

この他は観覧車に乗ってみたり。
ビルに挟まれた感じの設計で、ラグジュアリーな赤色でしたょ。

どーでもイイ情報ですがーっ…
大阪(関西圏全部?)エスカレーターの歩く側/止まる側の人の位置が東京と左右逆だったんですよ。国際社会なんですかねぇぇ。
あ、車道は勿論同じなんですけどねぇ、左右。
…以上どーでもイイ情報でしたん☆

オマケ写メでこないだまで開催されてたスヌーピー展の写真もっ。
これ、4コマコラージュでデカいチャーリーとスヌーピーの絵になってるんですよ!

オマケ2は前回ダイアリーのつづき?
ジリジリ並んで会場入りして、また並んで、、、
やーーーっと飲み物にありつけました。
ホットドックも食べたのです。
もう並ぶのはイヤ。
基本並ぶのはイヤなのです。
でも楽しかったなぁ。
この調子で夏フェスも行けないものかしら。。。