餡蜜と円奴展/ゆ

先日木曜のオフは友人の映画監督の現場に冷やかし・・・、いやいや応援を兼ねて七瀬タマとトラしに行ってきました。
って、もう七瀬さん書いてるんでその後の話を。
とても和やかな現場で、日暮れ前には自分達の役目はサクっと終わったのでイカ出勤の七瀬タマと食事&お茶をして別れーーー。

さーてどうしたものか、また映画でも観るかな、などとボンヤリ考えたのですが、ゴッホさんから先日聞いた噂の抹茶あんみつが食べたいなぁ〜と思い、ならば一緒に行くのはゴッホ今泉でしょ!と声をかけたら、はいなーっ!とやって来て下さいまして。
で行ってきましたよ、時屋。美味しかったぁっ。
とにかく「超」抹茶なの。見た目も風味も〜♪
だけど、お味はさっぱりとさりげないの(そゆの大事っ!)。
毎年、新茶の季節だけしかないという時屋の抹茶あんみつ。おススメです。
しばしヘンタイ&映画話などで盛り上がり興奮したゴッホたんのノートルダムの鐘の歌を聞きながら、あんみつ完食(どんなだっ)。

んで、ゴッホ氏が「そうだ姐さん、円奴ちゃんのトコ行きましょう!」と言うので、ひょこひょこ着いて行った先は新宿御苑の蔦だらけの古い雑居ビル内にて開催中の「まるやっこ展」。
松田優作がいるか、秘密のアジトがあるか。そんな感じのビル3F。
「うわっ」。
入った途端に目に飛び込む、もの凄い情報量っ、そしてピンクピンクピンクっ。
所狭しと並ぶグッズや靴、洋服、被りモノ・・・聞けば全部 円奴ちゃんの私物&作品だそうで、カオスでしたよ〜。楽しかった♪
面白かったんで変態カメラマンのKさんもアジトに呼び出し(アタシ、いつも人を呼び出してると誤解されそう。苦笑)。
Kさんも面白かったみたいで、円奴ちゃんと写真撮る約束までしてたわよ。
ゆ。まーた、いい仕事したわね(笑)☆

まるやっこ展を堪能した後は、ゴッホ氏、K氏とまた散々ヘンタイ話やアート話をダベりーーー。
深夜2時に解散〜という、とっても有意義・・・だかなんだか解りませんが、毎度行き当たりバッタリな楽しい休日でございました♪

ただ今原宿で開催しているデパH展。今は第二段、レイチェル展よ。7日から。

デパH展#2レイチェル・ダムール展
http://digitalmoi.exblog.jp/11070263/

尚、「まるやっこ展」は裏デパH展とも言えます☆5月いっぱいの日、月の夜9時からの展示。

新宿御苑「魔女っ子研究所」にて円奴ちゃんが裏デパ展を開催中! http://ameblo.jp/maruyacco/archive1-201005.html

皆さんも足を運んでみてはいかが?