布団が盗まれた/ゆ

こんちわー、ゆみこです。
毎日えらい寒いけれど、皆さん風邪とか引いてない?
私はさっそく引きましたよ。
もう治りましたけど。

アテクシ、昨日一昨日の2連休は年越し大掃除をしてたんですけれど。
昨日、マンション近くのコインランドリーで乾燥機にかけてた羽布団がなんとっ!盗まれましてね。
いやぁ給湯器の次は布団・・・、この真冬に死ねというのか!って感じでしたよー。
布団って。コインランドリーで盗まれるのって、下着とかじゃないの?フツー。
せちがらい世の中ですなぁ。
また風邪を引いてもなんだし、さっさと新しい布団買いましたけど。
しかしさぁ、阪神淡路大震災は昨日だもんね。
真冬にさぞやしんどかったろうなぁとか、しみじみ思っちゃいましたよ。合唱。
16年ですって、早いねぇ。
テレビ見た時はマッドマックスみたいで驚いた。
お湯が出て暖がとれるだけでも有り難い事だよねぇ。
・・・ってジーサンみたいな話になっちゃったけどさ。
アタシの布団っ!!盗んだヤツには呪いをかけておく。

写メ1はいつも肩に乗ってる我が家のウラン。掃除中でも駆け上がってきます。
ウーちゃんは肩乗り猫なのです(重いっ)。
人の事を柱かなんかだと思ってるらしい・・・。
写メ2、3はラバーベアー。
久々に出して一人で喜んでました。
去年アマルコルドから頂いた(笑)ケビントに飾ってみたよ。かわええ。クマー。
写メ4。先日のデパHにて。
デパは毎回、自由でパワフルだよねぇ。好きだわー。
写メ5。お揃い(に、された)の図。