燻製おつ!◆ゆま

遅ればせながら、燻製ナイトお疲れ様でした−!!
ユリイカで燻製?!なんだそれ?!的な事を散々聞かれながらも決行した燻製ナイト。

最初は某M男君にユリイカで「燻製やりたーい!ソーセージを一から作ってみたーい!」と話した所からこの企画がスタート。
まぁ、ゆまだから何も考えずやりたーい!って言ったんだけどね。
そしたらM男君が意外にもやる気。かなり本気(笑)予想外で
ちょっとびっくりなゆま。

その勢いでM男君がぜーーんぶ調べてくれて、細かい手配とかもサクサクサクっとしてくれて、気づけば当日!ゆまはと言えば当日煮卵作ってチーズの買い出しに行った位です。あ、でもソーセージの絞り出しもやったよ!(コレが超やりたかった!)
でも、コレが意外と難しい。そして超力仕事。女子の力ではカナリきっつい!
で、結局早い時間からお手伝いに来てくれたM男君や女装コちゃんが一生懸命絞ってくれました。
そしてソーセージマスターが誕生しました(笑)

肝心の燻製の方は最初上手くいかないシーンもあったんだけど、燻製博士(燻製奴隷?笑)のお陰で大成功!
美味しく出来ましたー!!説明が下手なので写メで当日の様子を見てね☆
許可を下さったゆみこさん・蘭花さんありがとうございました!!

なんとこの日は燻製以外に美味しい差し入れも☆
牡蠣のオイル付けとかチリビーンズとか、ケーキまであってもう満腹!
美味いモノが沢山過ぎてゆま幸せ−!差し入れありがとうございました☆
ちなみにケーキはエイミちゃんが切ってくれたんだけど、相変わらずケーキ切らせたら彼女は神でした。

最初はホントどうなるかなーと思っていた燻製ナイトですが、無事成功して、しかも美味しい物沢山食べられて大満足☆
みんな楽しそうだったし、第二回もあるかなっ?!
次はベーコンやりたいね、ベーコン!(笑)
当日は早い時間からお手伝いに来てくれた皆さん、燻製博士ありがとうございました!

さーて今日はいよいよ七瀬さんファイナルDay!
みんなでワイワイ盛り上げてイきましょー!!