七年のキモチ。/蘭花

後夜祭の動画をいじってたらジュリーが頭から離れなくなった蘭花です、こんにちは。
もう一週間たつんですねぇ。なんだかんだでまだ余韻冷めやらずというか、画像や動画の整理が終わってようやくゆっくり振り返れるようになりました。

事前のTシャツ作成から始まってシメの後夜祭まで、七周年っていうなんだかメデタイ数字にあやかって気づけば例年にないお祭りになっていたのですが。
一肌脱いでくれたアーティストの方々や、本業の技能を発揮してくれたM男くん達などの力添えで形にできて、そこにみんなが乗っかって楽しんでお祝いの気持ちを表現してくれた心意気がものすごく嬉しかった!
これってすごいことだと思うのです。
今に限らず、そもそもの最初から人の気持ちや心意気に支えられてスタートしたユリイカでしたが、七年という年月がたつ中で色んな人々が入れ替わり立ち代わり、ひょっこり戻ってきたりまた行ったりしながら縁を積み重ねてきたことの、目に見えるひとつの形として今があるのだなと。当たり前のことなのですが。それを強く実感させてくれるみんなに感謝です。ありがとう。

周年&後夜祭の詳しい模様についてはゆみこさんの日記を参照していただくとして、4日間の画像をざっくり貼っておきます。ユリイカのiPadにまとめた画像と後夜祭動画も入ってるから来たときに見てね。特に動画は必見!
真夜中にゆみこさんと大爆笑してしまった。みんなピースすぎる。
残念ながら私は後夜祭の翌日朝から飛行機乗って帰省する用事があったので途中までしか参加できなかったのですが・・・いつかまたまかり間違って奇跡が起きて二度目があったとしたら、是非とも最後まで楽しみたいと思います、はい。

あ。そうそう、春からこちらスタッフスケジュールに名前が出てこないから居るのか居ないのかどっちなんだと言われたり心配されたりしておりました。正解は居るようで居ない、居ないようで居るみたいな。フロアではなく裏方マネージャーとしてだいたい週に2,3日は店の中におります。曜日はランダムです。居ないと思って油断したら居る感じで(笑)。見かけたらよしなに。

ではでは、また!