三ヶ月。/ゆ

昨日、久しぶりに「青海苔ついてますよ」って言われたが。
・・・海苔じゃねぇっ、ホクロだ。

震災から三ヶ月経ちましたね。
季節が変わり、被災地にも新たに必要な物が出てきたり。
度々被災地へボランティアに行ってる友人の物資集め手伝いと荷造りで、今回も足がガクガクになった(運動不足だ)。
今回の震災(や津波、原発事故)から、沢山の事を思ったり知ったり驚愕したりするし、継続する事の難しさや大切さもいろんな意味で考えさせられますねぇ(日々の自分の事も同じだねぇ、切に)。
・・・・・個人的反省はおいといてー(おくな?)。

東京にも、そして被災地にもこれから暑い夏がきます。
自分なりに少しずつでも継続してやれる事を探して続けよう。