ヤリイカ!!/ゆ

えー、ホコ天の写真をまだ選んでないので、当日自分が最初の方に撮った写メ&頂いた写メのみで日記書きますー。
皆さん、メールやツイッターリプ等、沢山ありがと!返信しきれないけど全部読んでます♪

先週金曜日のヤリイカ、いやぁ今回もすごかったなー(写メ1〜6)。
フタを開けてみたら、女性のお客様方やスタッフなども入れると動員数50人オーバーしてました。満員御礼☆さんきゅー♪
・・・そりゃネタもなくなるわぃ。
休みなくお寿司をにぎり続けてくれた寿司ゆうの大将とママ、本当にどうもありがとう!御馳走様でした!!
イカ嬢達もお疲れ様!
特にバックスタッフになったばかりのエイミーは初の大イベントの中、最後までホント頑張ってくれた。お疲れ様!

今回も美味しかったし、いろいろ面白かったんだけど。回を重ねるごとに参加者がみんな学習しておりましてー(笑)。
ぶっちゃけるとこの前のヤリイカはネタも今までで一番多く頼んだのに、過去最短でネタ&シャリがなくなりました(爆)!
これは参加人数云々だけでなくて、みんなの学習能力により・・・。
まず、とにかくスタートが早かった。
そして、みんな本気でゾンビのようにカウンターに群がり食べ続けていたっ。恐い。
で、なーんと21時半過ぎにはネタが完売、ヤリイカ看板っ(写メ7)。

こういう日は特に「アタイの夜は長いんだからさ〜」と(爆)、スタートからキッチリやる訳ない私ですが、そーんな訳で思わず営業中に出番ですよ(違っ)。
人生アドリブがモットーなアテクシ、22時前には大将達も撤収してヤリイカからただのユリイカに戻っちまったモンですからね、とりあえずツイッターで「ヤリイカ看板!今から来る子は自分で寿司買って来ーい!」と、目茶苦茶な事をつぶやいた後、ちょっと寿司でもにぎってみようかな〜と思いつきましてー。

近くにいたMカツに、「ゾウリみたいな長い顔でボンヤリしてないで、ご飯となんかにぎれるモン買ってこーい!」と、大将らしく?叱責。
そこら辺にあったタオルを頭に巻き、「おら〜!おめー達、今からヤリイカ第二段、始まるよ〜!なうしろ、なう!」とカウンターを叩きーーー。
「ラーメン屋かっ!」「ネタだけ頂戴!」などみんなにドヤされながら、「寿司ゆ」をやりました(写メ8〜10)☆
「スっこんでろ!」「バカヤロー!」と、まるで泉谷しげるのライブ的(?)に「寿司ゆ」もめっさ大人気(?)!!
「寿司ゆ」は、もうな〜んでもにぎっちゃうからね〜。
一番人気はなんといっても「ウニの軍艦(プリン醤油かけ軍艦)」♪
ちゃんと自分でも食べたわよ、ウニの軍艦。・・・・・すげーマズかったorz
よく食べたわね、みんな。

やっぱりお寿司は自分でにぎるより、職人さんがにぎってくれたお寿司にお金を払って食べた方が美味しいわねぇ。
ま、「寿司ゆ」で「寿司ゆう」さんの有り難さをみんな知ったみたいね。
鏡ゆみこ、まーたイイ事しちゃったわ〜☆
毎度ーっ!

PS/呼ばれればいつでもにぎりに行くよ!

By,寿司ゆ