超わかりあいたい/ゆ

お久しぶりです、ゆ、です。
ちょっとバタバタしてました〜。
んで。鏡ゆみこ恒例の?胃腸炎ちうなのですがー。これは怒涛のGWだけでなく、個人的に日曜返上で4月5月と予定を詰め過ぎたしわ寄せですね、ハイ(-_-)
今回は入院させられたりはせずだったんで、まぁ来週には治るでしょう。。
んな感じなので、最近のアテクシは外食&お酒メインではない趣旨のお誘い歓迎かな。
ただ今、体調崩して暇・・・×、ゆっくり養生ちうな訳で、心を入れ替え(?)写メ日記など。

2013年のユリイカGW、ゆまっち達との燻製&丼で賑やかにスタートし、5月いっぴからはドド〜っとなだれ込みアっちゅう間でしたネ★
イカGWを初めて迎え奮闘した新イカ嬢たちの成長、そして今年も久しぶりの子達や初めましての方々、お馴染みな子達とGWを過ごす事ができて嬉しかったよ★
充実の時間をみんなありがとうね!

最近の写メ一部貼ってみます。
ゆ、なぜかニコニコ超会議の図!とか(写メ1、2、4)。
写メ2は超会議内、文学フリマスペースにてブースを出していた作家&イラストレーター(芸人でもある)のリタ・ジェイさんと。
この日はリタさんのブースに便乗して丼本を出してました。
リタさん、鶴さん、それからサンポさん、皆さんお世話になりました〜!
そして丼本をお買い上げ下さった皆さん、ありがとうございました♪
(GWちうに地方からユリイカに買いに来てくれた子達や新規さん達もどうもありがとうね!)

こんな機会?きっかけでもないと、全く縁がなさそうな超会議について軽くレポを。
ゆ、よく趣旨わからんまま参加して、アウェー感満載(爆)で帰ってきたんですけど、超面白かったです。
我々わかりあえないからわかりあいたい生き物。
完全にはわかりあえない、100%共感できない面白さ・当たり前さって私には重要で、時に淋しさも感じる事もあるけど、むしろ安心感すらある。
「超会議」はまさに一つの社会、安定のわかりあえなさ加減でした。

それと遊びに来てた年齢層が若くて、集団だと元気、でも基本みんなシャイ!
沢山人がいるのに、ゆ、誰とも全然目が合わない、でもカメラ越しには超見る(撮る)みたいな。
「ちゃんと人の目を見て話しなさーい」と言いながら顎をつまんだり、「写真?いいよ!」と言っておもむろに肩に肘をかけたり・・・そーゆう、いつもの調子で軽いジャブ入れたつもりでも相手がすっ飛んで瀕死状態になってしまう感覚に戸惑い、途中からは「感じよくいなきゃ!」とひたすら超ニコニコ微笑んでましたよ(ボンデージで)。
蘭花さんや友人たちが「ガチや!コスプレの中に一人モノホンが混ざっておる!」と遠くからニタニタと生温かく見守る状況の中、「どこのレイヤーさんですか」とか「今日はなんのコスですか」と何十回も聞かれたんで、途中から説明を省き「今日は鏡ゆみこのコスプレです」と答え続け。
「鏡ゆみこ?なんのキャラ?」
「ユリイカの女王です」←ハイ、ここで「エウレカセブン」というアニメが実際にあるそうで更に混乱を招きます
「・・・エウレカの女王?鏡ゆみこ??」
「うん、池袋の」
・・・てな具合に、全く噛み合わない会話を楽しみながら終了。
超会議自体の印象は・・・、なんだろ?それぞれに特化した専門家やオタクがブースを出していて、お客様は広く浅くというの?つまみ食い、超ザッピング大会って感じでした。
私は興味あるジャンルに一日ドップリのが向いてるのかも。
でも超今どきな感じしました。
最後に、超会議の「超」って何?
超わかんない。

・・・他にも溶岩浴とか(写メ3)、restけいこママの料理が美味いだとか、ピンクリ瀬里奈さん奇襲とか(写メ4)、アマルコルドのナナママお疲れ様でしたの図とか(写メ5)、護国寺のチベットフェスなどなどなど(写メ4、6、7、8)。
まだデパHラバー祭なんかもあるんですが一度に貼り切れないし書き切れなーい!
今日はここまで。

写メ9は、護国寺の幻想的な光曼陀羅(写メ6、7、8)を見た後、鏡ゆみこも超光ってみた(ニコニコ超会議風に)!の図。