花見と鞭とウーパールーパー /ミチクサ☆メルモ

はろー!だいぶあったかくなりましたね!皆お花見した?私はユリイカのお花見に参加してきました\(^^)/
ゆまさんの手作りローストポークやM男くんの手作りお惣菜、とぉーっても美味しかったなー!ご馳走さまでした。そしてゆみこさんがクラッキング用の鞭を持ってきて下さって、皆で公園で鞭振ったりして楽しかったな♪花見なのに鞭が出てくるあたりが「さすがユリイカ」って感じなんだけど(笑)、春になってだいぶ暖かくなったので、外で鞭振れてとても気持ち良かったです(^^)周りの花見客にはとても不思議そうな目で見られましたが(笑)

実はメルモ、少し前から鞭のクラッキングにはハマっておりまして、自分の鞭を購入して近所の原っぱで練習しているくらい好きなんです。なかなか難しくて思うように振れない時もあるけど、鞭振ってると無心になってくるんです。あの感覚が好き。クラッキングの鞭と人を打つ鞭は種類が違うけど、相互作用(?)みたいな感じでM男君にも良い鞭を打てるようになるといいなぁ。練習しておくね(笑)!

ところで最近といえば、横浜へウーパールーパーを食べに行ってきました(笑)食用ウーパールーパーというのがあるんですよ。食べに行く前に水族館で生きたウーパールーパーを見たんだけど、本当に目がつぶらで愛らしい生き物だよね!で、そんな愛らしい生き物の姿揚げを頭からパックリ食べたんだけど、プリっとした白身魚みたいな味で美味しかったです!!お薦め↑
他にもワニの手の唐揚げや、イルカの刺身など食べたんだけど、どれも美味しかったよ↑↑ 今度はコガネムシとか食べてみたいなぁ。

皆も食べてみて、ウーパールーパー(笑)