夏季マゾリンピック2016@悪

9月になりました。
みんなは夏を楽しみましたか?
今年は、秋に向けて元気な悪い子です。

先日行った、夏季マゾリンピッ2016。
笑い過ぎて、笑い過ぎて。
不思議なもので、あとから写真を確認すると、マゾ達の表情が爽やか。
みんな思ってたよりも諦めないで頑張っていました。
全力でやっているからこそ、楽しかったよ!ありがとう。

メダルを貰ったマゾの嬉しそうな顔!
見せられないのが残念です。

このメダル、トロフィーのように返却式にすることにしました。
首にかける布の部分に、第一回夏季マゾリンピック、優勝 ○○と書いてある。
次回にはそのメダルの返却から始まるというわけ。
次は冬季かな?

競技内容については、敢えて全てを明かしませんがみんなが参加できるものが基本。
若いマゾのスタミナや、レジェンドの風格など飽きがきませんでした。

それからお知らせ。
今年の私の誕生日イベントは9月23日(金)!

今年のグッズは先日のルイ子ビーナスのバッチを皆さんにプレゼントしようと思ってます。
ルイ子ビーナスについてはブログ記事に書きました。
http://9ruikou.blog129.fc2.com/blog-entry-440.html